新米毛髪診断士の勉強ブログ

毛髪の悩みをトータル的に解決できるような場所を提供することを目標に日々勉強中です。

コロナワクチン、4回目始まりましたね

コロナワクチンの4回目始まりましたね。

半年に1回くらいの頻度でこれからも受けていく必要があるのかしら?

まだ3回目も受けていないので、取り残された気分です。

 

でも、正直、2回目の副反応でもうコリゴリ…。

初めに出始めた頃のコロナは、咳が続いて味覚も失うという本当に辛そうな症状でしたよね。最近はそこまで辛い症状が出にくいようなので、副反応の方が辛いのでは疑惑が私の中で発生中。

 

2回目を打った時は、打った日の夜から1週間ずっと全身の痒みが止まらなくて搔きむしり続けていました。

「モデルアームで痒くなる」は耳にしますが、全身とは💦

蕁麻疹?帯状疱疹?みたいなのが体中に。

一番酷かったのが、下着のゴムのところ!下半身はブツブツ、真っ赤!

ムヒは効かず、アンメルツヨコヨコで。

ワクチン 痒み

夜も痒みで眠れず、起きていても痒みで集中できず。

辛い1週間でした。

もう味わいたくないなぁ~