新米毛髪診断士の勉強ブログ

毛髪の悩みをトータル的に解決できるような場所を提供することを目標に日々勉強中です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

植毛VS増毛【〇年やるなら、植毛にせよ!】コスト編

植毛VS増毛【〇年やるなら、植毛!】コスト編 植毛も増毛も両方とも薄毛をカバーするには有効的な手段だと思います。 普段、私は増毛を販売しているため、増毛を肯定するようにしていましたが、 植毛と増毛どちらが良いか真剣に考えてみました! 忖度無しで…

医療用ウィッグと普通のウィッグの違い

医療用ウィッグと普通のウィッグの違い 抗がん剤治療や円形脱毛症などの様々な理由でウィッグを検討している方には、医療用ウィッグという言葉を目にしたことがあるかもしれません。 普通のお洒落ウィッグではダメなの?など聞かれる方も多いです。 では、医…

コロナワクチン、4回目始まりましたね

コロナワクチンの4回目始まりましたね。 半年に1回くらいの頻度でこれからも受けていく必要があるのかしら? まだ3回目も受けていないので、取り残された気分です。 でも、正直、2回目の副反応でもうコリゴリ…。 初めに出始めた頃のコロナは、咳が続いて…

毛根の形で脱毛原因を探る!

毛根の形で脱毛原因を探る! 毛根の形で脱毛原因を探る! 抜け毛が多いとき、抜け毛の原因を知りたいと思いませんか? 調べても確かな情報が出てこず、生活習慣をホニャララ…。食習慣をホニャララ…なんてことばっかりでは? しかし、精度高く原因を特定する…

お家で毛髪診断ができる!

自分で頭皮の状態を詳しく知るには? 「最近、抜け毛が増えた」と脱毛原因が知りたい方、「私の親は薄いけど、いつか私も…?」と不安な方、「自分に合ったケア方法を知りたい」という意識のある方にオススメしたいのが、マイクロスコープです! 自分で頭皮の…

植毛はFUE法とFUT法の2種類

植毛はFUE法とFUT法の2種類 植毛には人工毛植毛と人毛植毛の2種類があります。 この2つを比較すると、人毛植毛の方が健康面やコストにおいて優れています。そのため、人毛植毛を私はオススメします。 そこで、今回は人毛植毛の中でも主流のFUT法とFUE法の…