新米毛髪診断士の勉強ブログ

毛髪の悩みをトータル的に解決できるような場所を提供することを目標に日々勉強中です。

はじめまして。

f:id:kamichanteacher:20210919014640p:plain

はじめまして。

新米毛髪診断士のかみちゃんです😊

毛髪診断士という肩書の下、普段は営業の仕事をしています。

目標は、髪の悩みを抱える人にいろいろな角度から支える場所を作ることです。

 

今の営業の仕事を始めてまだまだ半年しか経っていませんが、髪に悩まれている人が沢山いることを知りました。私は会社員として雇われている以上、自社の商品を紹介しなければならず、ヤキモキしています☹

私が取り扱っている商品は、はっきり言って安くはありません。値段的な問題などで諦めていくお客様を見ていると非常に辛い思いになります😢

 

折角、仕事をするのならば、自信や誇りを持ちたいじゃない?

そのためには、しっかり勉強して、もっとお客様と触れ合っていきたいと思う。

 

そして、このブログでは、学んだことを秘めておくのではなく、まとめていきます。

だって、そうした方がちゃんと定着するハズ。多分…(笑)

 

私の目標のためのブログですが、よろしくお願いします。

また、髪のことで悩んでいることや感想などがあれば、気軽にコメント下さい🥺

私も一生懸命考えます!そして、今後の糧とします!